「4人家族」の初海外旅行inスペイン(2014-年末)

新婚旅行で行ったスペインに、「家族でいつか行きたい」と口にしたことから、結婚14年目に遂に小5、中1の娘を連れ、実現‼
言葉も通じず、ハプニング続出でしたが、家族の絆を深める旅となりました。
旅の計画をたてている人に、観光よりは旅のバイブルとして、お役にた立てれば、と思います(o^^o)。

スペイン旅行 当日まで(ツアー選びの巻)

春から「スペイン行きたい!」が始まり、ネットでツアー選びを一ヶ月半!

最初は、冗談の見積もりでしたが、次第に本気になり始め 真剣に!

時期は、中学の確認テストが終わる12月25日に決定。


見たいところは、各々ちがいましたが アルハンブラ宮殿とサグラダファミリアは必見‼と言うことで、マドリード、グラナダ、バルセロナの周遊コースにしました。


現地昼到着か 夜到着か迷いましたが、治安も考えて ホテル泊が少なくなるけど、昼到着にしました。


あとは、私の憧れであるホテルでなく、アパートメントに泊まりたいリクエストを同料金でOKしてくれたSTWさんに決めました。

朝食はもちろん付かないけど、キッチン付きで洗濯機もあるんですもの。魅力的ですよね⁈

残念だったのは、子ども料金設定が この時期なかった事ですが 他のツアーより トータルで安かった事と、迅速で誠実な対応が 決め手でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。