「4人家族」の初海外旅行inスペイン(2014-年末)

新婚旅行で行ったスペインに、「家族でいつか行きたい」と口にしたことから、結婚14年目に遂に小5、中1の娘を連れ、実現‼
言葉も通じず、ハプニング続出でしたが、家族の絆を深める旅となりました。
旅の計画をたてている人に、観光よりは旅のバイブルとして、お役にた立てれば、と思います(o^^o)。

スペインまで ( エミレーツ機内 の巻 )


ドバイ 7時25分発 マドリード到着が13時半。日本とドバイの時差 5時間、ドバイとスペインの時差が3時間。つまり、8時間もまた 空の上。しかも、エコノミー座席(≧∇≦)。

こんな、ハイテクリモコンで、好きな番組をチョイスします。

ゆっくり眠っていこうと思いつつ、相棒 を見たり 音楽聴きながら食事に お酒を飲んで、なんとなくはやく時間が 過ぎました!


朝の大人の機内食 撮り忘れた....

子ども用は、オレンジジュースがついてきました。ケロッグコーンフレークに 牛乳をかけ、喜んで食べていました。


大人は、朝からワイン飲んじゃった。お酒に弱い私が、あまり酔わなかったんです。気圧の変化で、悪酔いするって 言ってたのは だぁれ?


二度目の食事の間に、おやつタイム?がありました。11時半、日本時間16時半。さすがに、アルコールはやめて トマトジュースを!


二度目の食事は、遅めのランチ。

ビールと一緒に 美味しく食べました。ラムでーす。


子ども用は、パエリア。味はイマイチ‼ ほとんど食べず(≧∇≦)。

お菓子の箱がプラスチックで可愛いいので、箱ごとGET‼

中身も たっぷり‼ ピンク色のは、携帯歯ブラシ。すごくカワイイ(o^^o)


そして、こどもには リュックをプレゼント! 中には ノート、ペンなど入っていてビックリ‼

かわいそうに思ったのか、上の娘には、フリースの膝掛けをくれました。荷物が どんどん増えるけど、捨てられないんですよね。



こうして、12時半 ついにマドリードに到着‼ 日本から 乗り継ぎ入れて 22時間半 かけて ついに スペインまで 来ることが できた。


スペインに上陸だあぁぁ!‼


興奮する私の横で、疲れ果てた娘たち。初めての飛行機に加え、時差ボケに 睡眠不足、便秘(≧∇≦)。熱こそ 出ないけど、かなり不調な感じでした。

まだ 現地は お昼。これから、色々 行きたいよぉ‼ 娘たち!頼むよ。ね⁇

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。