「4人家族」の初海外旅行inスペイン(2014-年末)

新婚旅行で行ったスペインに、「家族でいつか行きたい」と口にしたことから、結婚14年目に遂に小5、中1の娘を連れ、実現‼
言葉も通じず、ハプニング続出でしたが、家族の絆を深める旅となりました。
旅の計画をたてている人に、観光よりは旅のバイブルとして、お役にた立てれば、と思います(o^^o)。

マドリード20時間 < 4 > サンミゲル市場 の 巻

12月26日、pm5:40 チュロスで、お腹も膨れた 私たちは マヨール広場から近い サンミゲル市場へ。

主人が 行きたがっていた 市場です。

コンパクトですが、アメ横並の混雑で いろんなお店が ぎっしり並び 食欲がなく 見るだけ…でも 充分 楽しめました(o^^o)。

チーズ、美味しそう(o^^o)

オリーブも、こんなにアレンジされて 売ってました。

なんと、たまごの殻の装飾です。すごく興味あったけど 買わなかった(≧∇≦)。ちょっと後悔。

スペインでは、こんな風にハムが並んでいて ビックリです!

ハム、デカイ‼ ( ごめんなさい。ここは ムセオ・デル・ハモン という 有名店で ソル駅徒歩2分のところにあります。フランスパンに生ハムが はさんである 生ハムサンドが 1ユーロでした。夜食に食べたけど、もしかして、スペインで 一番 美味しかったかもしれません(o^^o) )



写真は撮らなかったけど、出口付近に「 寿司 」が販売中!

「 いらっしゃい(o^^o) 」と おじさんに 日本語で 呼び込みされたけど 一貫1.5ユーロって、200円以上の値段に 加え どー見ても まずそうな寿司でした。

店員さん‼ 日本の寿司を 食べたことが ありますか?


pm5:55 ミゲル市場をあとに、あの プラド美術館へ ウオーキングを開始しました。

だんだん暗くなり、寒くなりましたが イルミネーションに 目を奪われます。

マドリード< 3 >で見た ツリーも変身!すごく綺麗(o^^o)


普段、いなか暮らしをしている我が家にとって、ロマンチックなイルミネーションは 最高の 演出をしてくれました。

本当に 寒かったけど、瞳は

輝いていました‼


歩くこと三十分。あたりは真っ暗。有名なプラド美術館に到着です。 続きは、< 5 >をお楽しみに(o^^o)

×

非ログインユーザーとして返信する