「4人家族」の初海外旅行inスペイン(2014-年末)

新婚旅行で行ったスペインに、「家族でいつか行きたい」と口にしたことから、結婚14年目に遂に小5、中1の娘を連れ、実現‼
言葉も通じず、ハプニング続出でしたが、家族の絆を深める旅となりました。
旅の計画をたてている人に、観光よりは旅のバイブルとして、お役にた立てれば、と思います(o^^o)。

グラナダの街 ( フラメンコの予約 の 巻 )

グラナダ散策の 二つの目的のうちの一つ、フラメンコの予約をしに、お店を探すことに!


日本から、フラメンコを予約しようか かなり迷いました。

グラナダといえば、洞窟フラメンコが、メジャーですが 時間が遅いことが ネックです。

その上 子ども料金の設定が無かったので、他を探すことに。


ヌエバ広場近くに、2件あり 予約するか悩んだ末、現地に行って決めることに したんです。


ヌエバ広場近くの 路地に入ると、店の壁には、踊り子の絵が大きく描かれ、目立ちます。

もらった名刺です。


店の前には、お兄さんが客引きをしていました。向こうから、声を掛けて来るなんて、ラッキーです。


料金は、ネットで 一人20ユーロと書いてあったのに、16ユーロでいいと言う(o^^o)。

しかも、12歳まで無料‼ とネットで見ていたけど、13歳の娘も 無料でいいって‼


さらには、中に案内されました。

すべて、指定席になっていて 空いていたのは、一番前の4つだけ‼

後ろの方は、段差になっていて高くなっています。

と言うことは、やはり前は あまりいい席じゃないってこと⁈(≧∇≦)

でも、値段が あまりにお得なので、2件目には、行かず ここに決めちゃいました。

ドリンクは、プラス2ユーロだったので お願いしちゃいました。


静かな時間の会場を見ることができ、フラメンコへの期待が 高まります(o^^o)。

ちなみに、ネットでは7時もありましたが、客がいないようで 9時の一回だけでした。


夜10時の洞窟フラメンコが始まる頃には 終わるんだから、時間的にも ありがたい‼


こうして、一つ目の目的を果たし 次なる 目的 ( アルハンブラ宮殿のネット予約を発券する) を果たす為、ヌエバ広場まで 戻りました。

時刻は、16時 40分。

×

非ログインユーザーとして返信する