「4人家族」の初海外旅行inスペイン(2014-年末)

新婚旅行で行ったスペインに、「家族でいつか行きたい」と口にしたことから、結婚14年目に遂に小5、中1の娘を連れ、実現‼
言葉も通じず、ハプニング続出でしたが、家族の絆を深める旅となりました。
旅の計画をたてている人に、観光よりは旅のバイブルとして、お役にた立てれば、と思います(o^^o)。

グラナダで 初のディナー の巻

あたりは、薄暗くなりはじめました。ヌエバ広場まで戻り、バルやレストランを探してみました。

さんざん、日本でネット検索をしたものの 訪ねていくのも大変だし、近場で 探すことに なりました。

外から中を覗いても、外からではよく分からない(≧∇≦)。


まーいっか! と中に入ってみたお店 LA nueba bodega が、なかなか 田舎風で 良かった(*^^*)


普通のメニューで、迷っていると、奥から 日本語メニューを持ってきてくれました。

写真つきで、わかりやすかったけど、お得なセットメニューは、スペイン語な方だけです。


娘は、噂の 美味しいと言われるオレンジジュースを注文! なんと、皮付きオレンジを機械に入れて、その場で作るのです

私は、サングリア 2.9ユーロ

娘の オレンジジュース 2.2ユーロ

なんと、主人のビールは、1.7ユーロと格安‼

オレンジジュースの方が高いなんて 驚きでした。


そして、タパスもでました。無料です!



一番食べたかったパエリアを注文しました。

4回パエリアを食べたけど、ここのが一番パラパラしていて 味も美味しかった(o^^o)です。

他は、リゾットみたいにベタっとしてました。一体 どちらが本当のパエリアなんだろう....。


日本語名忘れてしまったけど、ポテトサラダと、イワシのフリッターと 海老のサラダ、パエリアは全て6.9ユーロでした。

ボリュームがあり、おまけに娘たちがあまり食べないので、もったいないけど、残してしまった(≧∇≦)


味は 美味しく 総合評価は、私たちのスペイン旅行で 第一位 です。

安くて 美味しい(o^^o)。

全部で40.2ユーロでした!

お腹は、満腹‼

時刻は、まだ7時過ぎ。フラメンコまでには まだ時間があり過ぎるけど ホテルに戻るには 時間が足りません。

興味のあった デパート、エルコングレスまで ちょっと遠いけど、食後の運動だと思い、歩いていきました。

マドリード同様、夜のイルミネーションが華やかで 目を奪われます。

ようやく着いた エルコングレスは

やっぱりデパート価格で 食糧品以外は (≧∇≦)。お土産というよりは、高級品です。

目の保養をした 私たちは また元の道をもどり、フラメンコ会場へと向います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。