「4人家族」の初海外旅行inスペイン(2014-年末)

新婚旅行で行ったスペインに、「家族でいつか行きたい」と口にしたことから、結婚14年目に遂に小5、中1の娘を連れ、実現‼
言葉も通じず、ハプニング続出でしたが、家族の絆を深める旅となりました。
旅の計画をたてている人に、観光よりは旅のバイブルとして、お役にた立てれば、と思います(o^^o)。

スペイン旅行 当日まで(貴重品の巻)

1.首から ぶら下げる


昔は、スキーの際 リフト券ホルダーがあり、よく落としたもの。今はスキーウェアに ついていますが、ホルダーから、ポシェット式が流行り、物持ちの良い我が家は それを利用しました。

見えないところに、身につけておきました。



2.ベストの内ポケット利用


腹巻きも買って、練習してみましたが 身体の小さい私は 座るとゴロゴロしてしまい 違和感があるので やめました。

以前からあったGUのベストには内側に パスポートがスッポリ入る大きな 内ポケットがありました。

ダイソーで、ファスナーを買い 手縫いで作り 旅行保険と、パスポートを入れました。


3. サイフを首からぶら下げ

ポケットに入れれば安心

肩こりの私は、首からぶら下げることに抵抗が.....。

そこで、先ほどのベストの外ポケットにもファスナーを付け、ひも付き財布を ポケットに入れてみると ひもに余裕があり、首は痛くないしファスナー付きだから 安心!

×

非ログインユーザーとして返信する