「4人家族」の初海外旅行inスペイン(2014-年末)

新婚旅行で行ったスペインに、「家族でいつか行きたい」と口にしたことから、結婚14年目に遂に小5、中1の娘を連れ、実現‼
言葉も通じず、ハプニング続出でしたが、家族の絆を深める旅となりました。
旅の計画をたてている人に、観光よりは旅のバイブルとして、お役にた立てれば、と思います(o^^o)。

憧れのパラドールで ランチを食べたい の 巻


12月28日、午後3時。

アルハンブラ宮殿の、ナルス朝宮殿を見学できた私たち(o^^o)。

さすがに、お腹はペコペコです。


日本から、楽しみにしていた、憧れのパラドールへ向かいました。


グラナダのパラドールは、アルハンブラ宮殿の中にある 高級ホテルです。

ツアーで行くと、一人あたり数万円アップでの宿泊となります。


我が家なんて、絶対に泊まれないけど、レストランは、外部の人も入れるんです。 行くっきゃない‼


パラドールのレストランは、地下にありました。

なんと、満席でした。並んで待っている人も沢山います。


それでも、あとの予定は、夜行列車までは、自由に使えるから、待つ‼ と心に決めた私です。

ところが、私以外の家族3人が、「 アルハンブラ宮殿を出て、街のレストランを探そう‼ 」と 言うのです。


しばし、絶句。

朝食を いちばん食べた私ですら、お腹ペコペコなんだから、たいして食べなかった娘たちは、もっとペコペコに違いありません。

でも、本当に楽しみにしていたんです!




後ろ髮を引かれながら、アルハンブラ宮殿を出て、ヌエバ広場に向かうことに。

上の写真は、アルハンブラ宮殿の、出口あたり。この頃、会話が無くなり 重たい空気が流れていました。(≧∇≦)


ヌエバ広場までは、ずっと下り坂です。途中の可愛いお店のお陰で、いつもの和やかな会話が 始まりました。


娘達が、手袋を購入しました。

どちらも、なんと‼ 5ユーロなんです。指先が出せ、上からかぶせることが出来る優れもの。


よく見ると、メイドイン ネパール‼と書いてありますが、娘にとっては、立派なスペインのお土産なんですよね(^_^)。 この冬、日本でも愛用してました。


別のお店で、下の娘は 耳まで隠れる帽子もゲット。こちらも、5ユーロ。メイドイン ネパール‼


手袋をすると、一言!


「 あったか〜い(*^_^*) 」ですって。やせ我慢してたんですかね。


♪♪ あったかいんだから〜☆♪♪☆


さあ、今度こそ、ヌエバ広場あたりで レストランに入って ランチにしなくちゃ‼



パラドールランチの写真を 楽しみにしていた方、ゴメンなさい(≧∇≦)

次回は、ランチの写真と、笑える話に なります。

×

非ログインユーザーとして返信する