「4人家族」の初海外旅行inスペイン(2014-年末)

新婚旅行で行ったスペインに、「家族でいつか行きたい」と口にしたことから、結婚14年目に遂に小5、中1の娘を連れ、実現‼
言葉も通じず、ハプニング続出でしたが、家族の絆を深める旅となりました。
旅の計画をたてている人に、観光よりは旅のバイブルとして、お役にた立てれば、と思います(o^^o)。

スペイン到着まで (成田へ行こう の巻)

12月25日、新潟より千葉 成田へ


飛行機は、22時出発だけど 早めに朝の9時半 マイカーで出発。


関越は、平日だけど?平日だから?混んでいて、12時半すぎに ようやく 三芳サービスエリアで、今年 最後の ランチです。


いつもは、利用しないので 三芳の 綺麗さと、大きさに感動!

娘は、二人とも ラーメンを食べ

私達は、チラシ寿し(o^^o)。

なんと820円‼

お得感たっぷりな 気分で、成田へ向かいました。



関越、 外環、ディズニーランドを眺めながら....優雅に行くつもりが かなり渋滞‼

運転手が、二人いて良かった。



酒々井サービスエリアから、ららパーキングさんに 電話をすると、成田空港第2ターミナルで、車を預けました。

待ち時間0⃣。ナンバーなど伝えていたので、ららパーキングさんが

すぐ 見つけてくれました。


料金は8日で 5940円‼

なんと、安いのでしょう。

新幹線で、来るより格安で 荷物を持って 歩くこともない。

また利用したい‼

と思いつつ、最初で最後の 家族海外旅行かも しれない(≧∇≦)。

×

非ログインユーザーとして返信する