「4人家族」の初海外旅行inスペイン(2014-年末)

新婚旅行で行ったスペインに、「家族でいつか行きたい」と口にしたことから、結婚14年目に遂に小5、中1の娘を連れ、実現‼
言葉も通じず、ハプニング続出でしたが、家族の絆を深める旅となりました。
旅の計画をたてている人に、観光よりは旅のバイブルとして、お役にた立てれば、と思います(o^^o)。

バルセロナ1日目 (グエル公園 の巻)

12月29日、アパートメントの前に 佇む4人家族。


いつ行くか 迷っていた グエル公園に行くことにしました。

地図で見ると、そんなに遠くないので リッチにタクシーに乗りました。


7ユーロにて グエル公園に到着しました。

4人で乗れば、お得感たっぷり‼


年末とあり、券売機に行列ができていました。

大荷物を持った旅人は 我が家だけ。


クレジットカードで入場券を買おうと、係りの人に手伝ってもらいましたが、3回チャレンジしてみたけど 使えず、現金で。

8ユーロ三人と、5.6ユーロ一人分を購入し、入口へ。

こちらも、時間にて決められています。


荷物が重いし、預けるところもなくて、青い空の下 途方にくれてしまいそう…。


結局、広場の椅子あたりに荷物を置いて、娘ペアが荷物番、私達夫婦が先に見学しました。その後、交代。

娘にとっては、小さな冒険?だったようです。



×

非ログインユーザーとして返信する