「4人家族」の初海外旅行inスペイン(2014-年末)

新婚旅行で行ったスペインに、「家族でいつか行きたい」と口にしたことから、結婚14年目に遂に小5、中1の娘を連れ、実現‼
言葉も通じず、ハプニング続出でしたが、家族の絆を深める旅となりました。
旅の計画をたてている人に、観光よりは旅のバイブルとして、お役にた立てれば、と思います(o^^o)。

ガウディも行った モンセラットに行って来ました‼ の 巻

2014.12.30

世界遺産である サグラダファミリア を見学し 至福の時間を過ごした私たちは

3対1で、バルセロナの街歩きではなく

モンセラットに行くことに‼


ちょっと、遠いけど 山好きの私の行きたかった場所!

娘二人が、味方について(*^_^*)

3対1になったんです。


まずは、地下鉄に乗りスペイン広場へ。地下鉄に慣れてきました。


そして、カタルーニャ鉄道に乗ります。地球の歩き方に出ていたパック料金が 券売機では よく分からず(≧∇≦)。


駅員さんに、地球の歩き方を見せると、券売機を押してくれました。


しかし、値段が安い⁈

上がることはあっても、安いなんてありえない!

やはり、、、


結局、ただの往復キップでした。

まー、いっか。

ということで、そのキップで出発です。


もうすぐ電車が来るので、慌てて 駅の売店で 美味しそうなサンドイッチとお菓子を購入。7.6ユーロなり。


ホームには 沢山の人がいましたが、始発なので 座れました。

しかも、4人向かい合わせの席(*^_^*)


車内でサンドイッチを食べると、爆睡した娘たち。


トイレもついてます。

電車はすぐに満員に


モンセラットが見えて来ました‼

車内からパチリ(*^_^*)


途中、乗りかえです。




そして、ついに到着‼

すごい迫力‼

山だけあって かなり寒い(≧∇≦)

グラナダで購入した ネパール産の帽子は、大活躍でした(*^_^*)。


この中に黒いマリア像が!

一緒に写真をとりましたが、アップは控えます。

モンセラットのマークです(*^_^*)

この中にロウソクがあり、購入して火を灯します(*^_^*)

なんとも、美しい光景でした。



年末で、少年合唱団のうたは聴く事が出来ませんでした。彼らは、家族のもとへ。残念でしたが、モンセラットに来た甲斐はありましたよ。


2時間の滞在でした。

あとは モンセラットならではの お土産を見ました。

レストランは、セルフでした。

みんな疲れきり なんとか椅子をキープしたので、母の私が頑張りセルフでレジに並びました。30分並んでも、レジも飲みものも、まだ(≧∇≦)。

年末ですからね(≧∇≦)。


あきらめて、同じ経路にて、バルセロナに帰りました。


午前と、午後で 全く別世界。

季節が、春から秋なら この上の登山が魅力的です!

もう、現実問題 スペインに行けるかわかりません。

どなたか、私のかわりに モンセラットに登って下さい(*^_^*)。


帰りも混んでいたけど、ちゃんと座れ無事 スペイン広場に到着!

かなり疲れています。


次回は、最後の晩餐⁈

ラスト スペインの夜 のディナーだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。