「4人家族」の初海外旅行inスペイン(2014-年末)

新婚旅行で行ったスペインに、「家族でいつか行きたい」と口にしたことから、結婚14年目に遂に小5、中1の娘を連れ、実現‼
言葉も通じず、ハプニング続出でしたが、家族の絆を深める旅となりました。
旅の計画をたてている人に、観光よりは旅のバイブルとして、お役にた立てれば、と思います(o^^o)。

スペインまで (成田空港① の 巻)

子どもは空港初めて!


3時10分に、成田空港に到着。さすがに、早すぎて チェックインもできず。荷物を預け 空港内を探検することに。


荷物は、コインロッカーに


みんなの荷物が、一つのロッカーに入って 500円でした。

やっぱり、荷物は少ないに 限りますね。


ユーロに両替


田舎の銀行で、両替するより、空港の方が 得 と聞いたので、さっそく目に付いた UFJさんで両替。

1ユーロ、150円くらいでした。

一ヶ月たった今は、135円?

こればかりは、仕方ないですね。 家族4人で12万円 両替しました。

そのあと、探検したら、銀行により 違っていました。私たち、1ユーロ 1円くらい損してました(≧∇≦)。知らぬが仏(≧∇≦)....とは、このことですね。




今年最後の日本でのディナー


空港のショップを あちこち 見て歩くと、夕飯の時間になりました。

しばらく、日本から離れるから

そば? うどん?でんぷらもいい。

年末とあって、どの店も めちゃくちゃ混んでいる。

そして、値段が 驚くほど高い。


結局.....

我が家の 今年最後の日本での夕飯は、マクドナルドとセブンイレブンで購入。

かなり笑えるけど、成田に庶民の店があって良かった(o^^o)。

娘たちは、朝からハイテンションでしたが、この頃には 疲れて ロビーのイスで 動きたくない様子。

私と主人は、せっかくなので 隅々まで 見てきました。

×

非ログインユーザーとして返信する