「4人家族」の初海外旅行inスペイン(2014-年末)

新婚旅行で行ったスペインに、「家族でいつか行きたい」と口にしたことから、結婚14年目に遂に小5、中1の娘を連れ、実現‼
言葉も通じず、ハプニング続出でしたが、家族の絆を深める旅となりました。
旅の計画をたてている人に、観光よりは旅のバイブルとして、お役にた立てれば、と思います(o^^o)。

逆さサグラダファミリアが、スゴイ‼


2014年、大晦日。

夜中の3時半に、便意を感じ目覚めた私。私の体内時計は、スペインで毎日 同じ頃 トイレに連れて行ってくれました。

トイレの後、

寝ようにも、なかなか寝付けないので日本の友にLINEしたあと、飛行機のオンラインチェックインをiPod touchで チャレンジしました。

日本での、オンラインチェックインは、主人任せでした。たぶん、日本語だったはず。


しかし、スペインからの搭乗だから日本語ではなく英語(≧∇≦)。

一つ一つ 意味をGoogleで調べてからの入力となり、恥ずかしいけど 1時間以上かかりました。

その後、帰り支度をしたり、残りもので

スープや サンドイッチをつくりました。


朝日の差し込む中 朝食をとり、娘たちはシャワーを浴び、私は 最後の家事を

し、掃除の方へ 手紙を。

ホカロン他、インスタントコーヒー等と一緒にメッセージを置いてきました。


MHアパートメントファミリー

ありがとう(*^_^*)

鍵は、1つはテーブルの上に置き もう1つは壁のキーさしに。玄関は自動ロックで そのまま、アパートメントを出ました。

朝日のサグラダファミリアも 素敵!



そして、池まで きましたぁ。

逆さサグラダファミリアが素敵!

池に 映ったサグラダファミリア!逆さまにしたけど、本物みたぃ(*^_^*)


池は、実は 綺麗とは 言えないけど なぜか写真は最高(*^_^*)。


大満足‼


さあ、街歩きをしよう(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する