「4人家族」の初海外旅行inスペイン(2014-年末)

新婚旅行で行ったスペインに、「家族でいつか行きたい」と口にしたことから、結婚14年目に遂に小5、中1の娘を連れ、実現‼
言葉も通じず、ハプニング続出でしたが、家族の絆を深める旅となりました。
旅の計画をたてている人に、観光よりは旅のバイブルとして、お役にた立てれば、と思います(o^^o)。

街歩き前に コインロッカーに荷物を預けよう!の巻

2015.大晦日。バックパッカーの4人家族は荷物を背負い、地下鉄に乗ります。何回か乗り、怖さもなくなりました。

まずは、空港行きのバスが出ているカタルーニャ広場に向かいます。

サグラダファミリア駅から、乗り換えのない 直通 地下鉄2号線で パセジ・ダ・グラシア 駅でおりてカタルーニャ広場のそばにある コインロッカーを目指します。

なんだか わかりますか?

上を見上げたら、ビルの上に アドバルーン的な? 脚が^_^!デカイ‼

かなり 面白いけど、意味不明です。


コインロッカーは、 スペイン有名デパートであるエルコンデイングレス のそばにありました。

この看板の路地を曲がると見えます。


コインロッカーには、係りのお姉さんがいて、アシストしてくれ親切です。我が家の荷物を見て、大きいロッカーを勧めてくれました。一つに収まるのか 心配しましたが、見事に収まりました!さすが、プロです。

夕方には、店が閉まるから それまでに必ず取りに来るように云われました。


身軽になった私達!

荷物がないと かなりラクです。


いざ、ガウディ建築の街歩きへ!

×

非ログインユーザーとして返信する