「4人家族」の初海外旅行inスペイン(2014-年末)

新婚旅行で行ったスペインに、「家族でいつか行きたい」と口にしたことから、結婚14年目に遂に小5、中1の娘を連れ、実現‼
言葉も通じず、ハプニング続出でしたが、家族の絆を深める旅となりました。
旅の計画をたてている人に、観光よりは旅のバイブルとして、お役にた立てれば、と思います(o^^o)。

バルセロナのプラット空港 の巻

いよいよ、スペイン観光も終わりです。


年末とあって、空港カウンターは かなりの混雑です。

が、予約したことを伝えると 往き同様 ビジネスクラスに案内され すぐにチェックイン終了!

1時間以上並ばなきゃいけなかったから すごく得した気分です。

夜中に悪戦苦闘した甲斐が ありました(*^_^*)。


さっそく、ランチを食べる為 お店巡り。あまり、行きたいところが見つからず(≧∇≦)。

最後のパエリア。

少ないし、見た目も 今一歩ですが 味はまあまあでした。



私は、軽くクロワッサン。

これで財布の現金が 空っぽに!

綺麗にお金を使えました(*^_^*)。

ゆっくり食べて時間まで待ちます。




登乗の際に驚いたのは、アラブ系の人が沢山いたこと。

そして、並ぶ場所を間違えた集団が、割り込みしてきました。

日本のおばさんなんてもんじゃない! 国民性を感じました。


言葉も通じないし、席は

指定されてる訳だから しかたなく そのまま 遅くなりました(≧∇≦)。


こうして、飛行機に乗り込み無事に離陸。日本は間も無く 新年を!


有料で紅白歌合戦を観ている人がいて びっくり。生放送なんて すごい!

いざ、ドバイまで (*^_^*)

次回は機内食で〜す。

×

非ログインユーザーとして返信する