「4人家族」の初海外旅行inスペイン(2014-年末)

新婚旅行で行ったスペインに、「家族でいつか行きたい」と口にしたことから、結婚14年目に遂に小5、中1の娘を連れ、実現‼
言葉も通じず、ハプニング続出でしたが、家族の絆を深める旅となりました。
旅の計画をたてている人に、観光よりは旅のバイブルとして、お役にた立てれば、と思います(o^^o)。

帰りの飛行機で 日本そば(*^_^*) & 2015.日本で 初めて食べたものは...? の 巻

無事、ドバイから 飛行機に乗り込みました。ここからの時差は 5時間です。今、すでに日本は 明るい 元旦の朝8時。夕方17時20分に成田着だから 9時間20分で 着く。

風の影響か、往きより 40分以上も短いとは 驚きです。


なんだか、身体は疲れてますが なかなか眠れません。

機内食が楽しみです。


まさか、機内食に 日本そばが出るなんて!

嬉し過ぎて 声でちゃいました(*^_^*)


日本語のそばつゆ も 嬉しい。

JAL エミレーツ ヤルね(*^_^*)。



口に 蕎麦を入れ 主人と顔を見合わせました。



ま・ず・い (≧∇≦)


蕎麦 柔らかすぎ‼ (≧∇≦)

グニャグニャ してる〜

♪───O(≧∇≦)O────♪


ゆかりは、ゆかり。

おいしく 頂きました(*^_^*)


最後の機内食

美味しく頂きました。

クロワッサンは、何処も ハズレは無いです!

もっと 食べた〜い!


いろんな映画を楽しみました。

モニターに、現在地が映ります。

黒が、夜。今、同じときに 昼と夜があるなんて! 当たり前だけど、地球の裏側は逆なんだ!って 改めて 感じました。


成田到着。

フジヤマ、カップヌードルの看板を見て 日本に帰国したことを実感できました。


いろんな手続きを済ませ、車屋さんに電話して、待ち合わせの場所まで5分くらいいくと、すでに車があるなんて! 驚きです(*^_^*)。

8日も預けて 5940円なんて、ありがたき 幸せです。(*^_^*)


元旦の高速は、ガラガラで年末は3〜4時間かかったのに、1時間足らずで 都内の実家に到着しました。


一人暮らしの高齢の父が、にこにこして出迎えてくれた。


夕飯は食べて行くと 伝えていたので、食べものの準備はなく、元旦でも近くにスーパーが開いているから 買い物に行ける。


何か食べたいものは?


娘たちは、2人とも 塩握り!


さっそく、ご飯を炊いて 炊きたてのご飯で おにぎりをつくり、お味噌汁と一緒に食べました。


最高‼ サイコー‼


めちゃくちゃ 美味い(*^_^*)。


シンプル イズ ベスト ‼


まだ、元旦ですが 今年の美味しさ感動 No.1になるかもしれない 。

それくらい、美味しかった(*^_^*)


今日は、布団で眠れる幸せ。


久しぶりに、父と話をし、アルコールが入ると疲れが 一気に襲ってきて 元旦から みんな 爆睡。


旅行は もちろん 楽しかったけど、無事 日本で眠れるって、幸せです。


明日は 雪国へ帰宅。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。