「4人家族」の初海外旅行inスペイン(2014-年末)

新婚旅行で行ったスペインに、「家族でいつか行きたい」と口にしたことから、結婚14年目に遂に小5、中1の娘を連れ、実現‼
言葉も通じず、ハプニング続出でしたが、家族の絆を深める旅となりました。
旅の計画をたてている人に、観光よりは旅のバイブルとして、お役にた立てれば、と思います(o^^o)。

スペイン上陸‼ (マドリード時間20時間<1> の 巻 )

マドリード着陸は、12時半くらいでしたが、入国審査や、荷物が手元に 届くまで、やはり1時間くらい かかりました。空港内 移動中 スペインらしい 絵を発見。

ターミナル移動には、地下鉄みたいなのにも 乗りました。

車内から写しました!

カバンは、無事か?鍵は 壊れてないか ヒヤヒヤしながら 待ちました。よその荷物ですが、ダンボールの荷物が、箱が破れバラバラのが、流れてきて ビックリ‼

我が家は、無事で 一安心。


今回のホテルは、レジーナ と言うところ。STWさんは、どのホテルに なるか分からないから 安いツアーなのですが、翌朝 早く列車移動なので、立地条件が 良く ネットの口コミ も良かったので、ここに決めました。

一人3000円アップでしたが、安心して 予定を立てられました(o^^o)

( ちなみに、我が家のアップ料金は この日だけ‼ です )


荷物を手に取り、いざ ホテルへ出発‼ 四人でも タクシーよりは、バスが安いので、バス停を探しに 空港から一歩出てきて スペインの外気を吸った瞬間? 右 前方に バス発見‼

主人が 運転手さんに、「シーベレス広場に停まりますか?」とは聞けないけど、「プラザ デ シーベレス⁇」と 聞くと、乗って行け のジェスチャーをしてくれた。

出発寸前だったから 慌てて 乗り込みました。

空港用だから、荷物がかなり置けるスペースあり。本数も出ているせいか、車内は 空いていて 4人向かい合わせの席に座り 揺られること30分。


アナウンスは、何しゃべっているのか分からないし、次のバス停しか表示されないから、だんだん心配になってきたけど、無事 シーベレス広場に到着。

ホテルレジーナ ( レヒーナ )まで、300mくらい。方向音痴の私は 主人を信じ ひたすら ついて行く。

天気も良く、年末26日の広場は賑やかで 外国にいる! と実感しながら 気持ちよく歩きました。


無事14時、ホテル到着。

日本時間は 夜の22時。子どもは 寝る時間だ......。

×

非ログインユーザーとして返信する