「4人家族」の初海外旅行inスペイン(2014-年末)

新婚旅行で行ったスペインに、「家族でいつか行きたい」と口にしたことから、結婚14年目に遂に小5、中1の娘を連れ、実現‼
言葉も通じず、ハプニング続出でしたが、家族の絆を深める旅となりました。
旅の計画をたてている人に、観光よりは旅のバイブルとして、お役にた立てれば、と思います(o^^o)。

バルセロナ1日目 ( 冷凍パエリア調理 の 巻 (*^^*))

2014.12.29。

バルセロナの街は、ひっそりとしていました。


年末といえども、サグラダファミリアを見に来る人は、昼間が多く この時間は、静かな街でした。


4人家族は、夕食を またまたアパートメントで食べる為、近くのスーパーへ行ってみました。


安いものから高いものまで。

見てるだけで 楽しい(*^^*)。


まずは、無難なスパゲティ。冷凍でチン!して食べました。

お味は、美味。80点


そして、冷凍パエリアも。

レンジでチン!の予定でした(≧∇≦)。


スペイン語、英語、アラビア文字?で説明書きが、あるけど?


なんとか、英語を頼りに 主人が はりきって クッキング開始!

750mlの水を入れ、フライパンで炒める?

3分、 4分、8分、計 15分で、出来た!



なんとフライパンで調理です。


オレンジシャーベットが、メチャメチャ美味しかった(*^^*)。

100点満点で 200点でした(*^_^*)

一つしか買わず、後悔(≧∇≦)


キッチン、綺麗で使いやすかったです

で、パエリアの 味は⁉


美味しい(*^_^*)


でも、ボリューム満点で 食べきれず(≧∇≦)

何人分なんだろう?


白ワインも飲んじゃったら、疲れがど〜っと 襲ってきました。

お腹 満腹‼


今日は、みんな 9時には 寝てしまった気がします。



そうそう、夕方 私が洗濯機事件で 慌てている頃、下の娘が 初めての海外で☆☆☆が 出ました。

数えてみると、25日の朝してないから、5日振り です。


ようやく、ホッと出来たのでしょう。親としても 一安心(*^_^*)。


母は、毎日してたけど( ^ω^ )。


いよいよ明日は、サグラダファミリアに登ります!


いつも読んでいただき、ありがとうございます(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。