「4人家族」の初海外旅行inスペイン(2014-年末)

新婚旅行で行ったスペインに、「家族でいつか行きたい」と口にしたことから、結婚14年目に遂に小5、中1の娘を連れ、実現‼
言葉も通じず、ハプニング続出でしたが、家族の絆を深める旅となりました。
旅の計画をたてている人に、観光よりは旅のバイブルとして、お役にた立てれば、と思います(o^^o)。

エミレーツ航空 機内食だよ!の巻 ( バルセロナ〜ドバイ )

12月31日、日本の年越しは いつの間にか 空の上で 終わってしまった。


しかし、私たちはスペイン時間は夕方。なんとも不思議な感じがします。


飛行機にも慣れたもの。

今回は、すごく綺麗でした(*^_^*)

トイレです

夕食には バドワイザーを飲みました。

下の娘の機内食。なかなかのボリュームです。

ホイルを開け、箱オープン!

なんと、メインのチーズが溶けていないまま冷たい(≧∇≦)。おやつは、美味しそうだけど。

温め直しをしてもらった。



しかし、何時間待っても とうとう来なかった(≧∇≦)。

娘は、要らないと言うし、私たちも満腹だったので、そのまま おとなしくしてました。

チキン、美味しく頂きました(*^_^*)。

かなりのボリューム‼

お酒も飲んだしね(*^_^*)



空の上で、どらエモンのスタンドバイミーを じっくり 見た!

アナ 雪 も 字幕付きで!


ふだん、借りて観る事など 無い私は とても、いい時間でした。


そして、今度は アイスクリームが‼

めっちゃ 嬉しい(*^_^*)‼


みんな、周りの人が 美味しそうに 食べてる(*^_^*)。

でも、私たち スプーンもらい損ねた(≧∇≦)。


と思ったら、蓋の下に入っていた!

すごいシステム‼


ドバイとの時差は、確か3時間。

スペイン時計は、まだ夜9時前ですが

もうすぐ、ドバイだから 新年になるらしい。


機長からの アナウンス!


ア ハッピ〜 ニュー イヤー(*^_^*)


すると、乗客全員 から歓声が上がり すごい盛り上がりでした。


日本では出来ない 貴重な体験‼

外国の陽気な 雰囲気 素敵でした。


ちなみに、ドバイの 年越しは 花火が有名らしく 新年になりテレビで見てびっくりしました。


ドバイ時間 0時35分 到着。

日本は、もう新年5時35分!


スペインから、7時間たらず。

スペインを14時50分に 出発し 大晦日を3時間 短く過ごし⁉

師走の12月。


こうして、私たちは年を越し、2015年を迎える事が 出来ました(*^_^*)。


今日は、ここまで。

次回は、ドバイ空港のシャワーのお話です(*^_^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。