「4人家族」の初海外旅行inスペイン(2014-年末)

新婚旅行で行ったスペインに、「家族でいつか行きたい」と口にしたことから、結婚14年目に遂に小5、中1の娘を連れ、実現‼
言葉も通じず、ハプニング続出でしたが、家族の絆を深める旅となりました。
旅の計画をたてている人に、観光よりは旅のバイブルとして、お役にた立てれば、と思います(o^^o)。

アルハンブラ宮殿のチケット発券 の 巻

12月27日 夕方 4時40分。第一の目的を果たし、次なる目的である アルハンブラ宮殿のチケット発券の為、その店を探すことにしました。


そもそも、7月にスペイン旅行を申し込み アルハンブラ宮殿を見たいから3都市周遊を選んだんです。最初に ツアーのオプションで チケットを お願いしておいたのに、11月に入り 「 予約がとれなかったので、プラスアルファーのオプションなら 空きがあるかも」と連絡が。

じゃ、自分で予約してみるかって ことになり、主人がインターネットで、試行錯誤しながら 操作したら 日本から 予約できました。

しかも、小学生は無料!中学生も割引があり ツアーのオプションより 断然 お得でした(o^^o)


色々な方の情報によれば、当日 入場に時間がかかるから、前日に予約したものを 発券するといいって書いてあり、ヌエバ広場近くの アルハンブラ宮殿のお土産屋の中に、チケット発券機が あるらしい....。


お店発見しました!


そして、チケットマスターも 店に入ると すぐ ありました!


機械は苦手な上、日本語じゃないし、主人が困っていると お店の美人 お姉さんが 来てくれました。

主人に、丁寧に教えてくれたっていうか、操作してくれました。


大切なことは、日本で決済したクレジットカードと 暗唱番号、予約番号を忘れないこと!です。


お姉さんのお陰で、スムーズに発券完了‼

明日、中学生のチケット証明のために、パスポートを持参した方が 良い と言われました。


こうして、第二の目的 も完了し ようやく アルハンブラ宮殿を 眺める為 アルバイシン地区へと 家族4人で 向かいます。


時刻は、5時。日本の冬とは違い 明るい夕方です。(*^^*)

でも、外は 寒い‼

いざ、アルバイシン地区へ‼

×

非ログインユーザーとして返信する